安室奈美恵の特技の琉球空手は何歳からやっていたの?実は、初段の持ち主であったらしい。

歌手

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気になる!を配信!

安室奈美恵の意外な特技として琉球空手があります。そこで安室奈美恵さんが琉球空手を何歳からやっていたのか調べてみました。

また、琉球空手はなにか調べてみました。

安室奈美恵の意外な特技として琉球空手をやっていた

安室奈美恵さんといえば華麗なダンスとスタイルも魅力的ですがなんと特技として琉球空手をやっているようです。

かなりスタイルがいいので琉球空手をやっているとは驚きですね。しかも「琉球空手初段」だそうでその腕前はかなりのもののようです。

安室さんの息子さんも空手を習っているようで一時期は琉球空手していなかったみたいですが2013年あたりからまたやり始めたらしいです。

もともと、デビュー前の発声練習のために琉球空手を始めたそうです。

スポンサーリンク



安室奈美恵は琉球空手を何歳からしていた?

琉球空手を始めたのは7歳の頃からだそうで、それがいつしか特技となり「琉球空手初段 剛柔流」にもなったみたいですね。

安室奈美恵さんのきれきれなダンスは、琉球空手のおかげかもしれませんね。

1992年には「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」で沖縄の空手美少女”としてテレビに初出演を果たしていたようです。それだけ魅力的な女の子だったということですね。

安室奈美恵の特技:琉球空手とは?

琉球空手は伝統派空手、極真空手はフルコンタクト空手であり、一言で説明すると寸止めか直接打撃かということ

琉球空手の方は、伝統派で、寸止め。極真空手は、フルコンタクト空手で直接攻撃。

となっています。

 まとめ

安室奈美恵さんの特技として琉球空手があります。そして「琉球空手初段」の持ち主で腕前も凄いです。琉球空手をやったのも7歳と幼い頃からしており、デビュー前の発声練習のために琉球空手を始めたらしいです。

安室奈美恵さんのきれきれなダンスや綺麗なスタイルは琉球空手のおかげもあるかもですね。

息子さんも空手をしているとの事です。

引退を表明している安室奈美恵さんですが引退したらまた本格的に琉球空手をやるんですかね。引退後の生活も気になります。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下の方にあります!