本田圭佑異例のカンボジア代表の監督兼(ゼネラルマネージャー)に!契約期間や契約金も気になる!

スポーツ

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気になる!を配信!

本田圭佑選手が異例のカンボジア代表の監督兼ゼネラルマネージャーに就任する事が分かりました。

また、契約期間や契約金などもチェックしました。

本田圭佑が異例の監督兼ゼネラルマネージャーに就任!

現役選手である本田は、指導者ライセンスを持たず、カンボジア代表チームのGMという役職で同国代表の強化を取り仕切ることになり、チーム構成や指揮に対する全権を与えられ、実質的な監督のポジションを担う。

引用 Yahooニュース

日本代表として活躍した本田圭佑選手が異例のカンボジア代表の監督兼ゼネラルマネージャーに就任するようです。

指揮権ライセンスは持たないとうことです実質的な監督のポジションだそうですね。

カンボジア代表というとFIFAランキングが166位で日本代表のFIFAランキングは61位大きく格下のチームを率いることになるわけですが、日本サッカーの良さを伝えられると良いですね。

異例の理由まとめ

  • 現役選手でありながら、監督兼ゼネラルマネージャーに就任するということ
  • 現役選手でありながら、他国の監督兼ゼネラルマネージャーに就任するということ。

因みに、カンボジア代表の登録上の監督は、30歳のフェリックス・アウグスティン・ゴンザレス・ダルマス氏。

スポンサーリンク



本田圭佑監督兼ゼネラルマネージャーの契約期間や契約金は?

本田圭佑選手の監督兼ゼネラルマネージャーの契約期間は、二年で契約金は、残念ながら情報がありませんでした。。

ただ責務を伴うので個人的な意見ですが、多少なりとも貰えるのではないでしょうか。

まとめ

サッカー日本代表として活躍した本田圭佑選手がカンボジアの監督兼ゼネラルマネージャーに就任する事が分かりました。

現役選手であるのに監督兼ゼネラルマネージャーをやる事は異例のことのようで話題になっています。

契約年数は、2年で契約金の情報はありませんでした。

日本サッカーの良さを教えられれば良いと思いました。

また、カンボジア代表の実質的な監督のポジションを経験できることで日本代表監督に就任することもありえそうですね!

その際はカンボジア代表の実質的な監督のポジションで経験したことを生かせればいいと感じました。

本田圭佑関連記事はこちらから

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!