鷲宮神社の鳥居が倒壊!犯人は誰?(漫画のらき☆すたの聖地として有名)

ニュース

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気なる!を配信!

らき☆すたの聖地の鷲宮神社(わしのみやじんじゃ)埼玉県久喜市の鳥居が倒壊してしまったそうです。その犯人は誰なのか調べてみました。

鷲宮神社の鳥居が倒壊..犯人は誰?

埼玉県久喜市にある鷲宮神社が倒壊しました。

漫画で美水かがみさんの漫画らき☆すたの聖地と知られている事からTwitter上でも話題となっています。

美水かがみさんの漫画『らき☆すた』の聖地として知られる、鷲宮神社(埼玉県久喜市)の鳥居が、8月11日に倒壊しました。けが人はいませんでした。

引用 Yahooニュース

けが人はいなかったようなので良かったですが、神聖な神社が突如倒壊してしまったことは一大事です。

倒壊具合をみると結構酷い感じですね。

鳥居が倒壊してしまったことでけが人はいなかったようですが車が一台被害を受けてしまったようです。

大惨事にならなくてよかったです。

今回、鷲宮神社の鳥居が倒壊してしまった犯人は誰だったのでしょうか?

現在は調査中とのことで事件なのか事故なのか詳しくは分かっていないようですが鷲宮神社の鳥居が倒壊してしまった原因は、かなり古いので老朽化が原因の可能性が高いようです。

鷲宮神社は「関東最古の大社」と呼ばれていて非常に古い建物なので犯人は?というより自然に倒壊してしまった可能性が高そうですね。

最近台風が来て雨も降ったのでその影響も少なからずあるでしょう。

スポンサーリンク



らき☆すたの聖地として有名

鷲宮神社はらき☆すたの聖地として有名らしいです。この日もらき☆すたファンが参拝にきていたとか。

このように描かれていてファンにとっては悲報となってしまいました。

まとめ

らき☆すたの聖地として有名な鷲宮神社倒壊のニュースを紹介しました。鳥居が倒壊してしまったげn原因は調査中とのことで犯人は誰なのか気になる所ですが、老朽化が進んでいる事から老朽化が原因で鳥居が倒壊してしまったことが可能性としては一番高いのではないでしょうか。

らき☆すたファンには悲報ですが、新たに鳥居を立て直してほしいですね。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下の方にあります!