アイスボックス販売休止(グレープフルーツ)販売再開時期はいつ?

ニュース

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気なる!を配信!

アイスボックスが販売休止!

連日の猛暑の影響で、森永製菓(東京都港区)が氷菓「アイスボックス<グレープフルーツ>」の販売を8月1日から休止していることが、分かりました。

引用 Yahooニュース

今回販売休止するのはアイスボックスのグレープフルーツ

アイスボックスといばキンキンに冷えた氷とそれ+グレープフルーツの味がマッチしていて暑い夏にはもってこいの商品だ。

今回何故アイスボックスが販売休止になってしまったのか?

大体予想はつくだろう。

アイスボックスの販売休止の理由は?

今回販売休止となったアイスボックスグレープフルーツの販売休止理由は、猛暑で商品配給が追い付かないとの事。

今年は、熊谷市で最高気温を更新したり、外がサウナみたいでドライヤーにあったているような感覚に陥るほどの暑さです。

その為、冷たい飲み物やアイスの販売休止が相次いでいるようです。

地元でも、自販機で冷たい飲み物(特にスポーツドリンク)が売り切れ状態が続出しています。

アイスボックスはナトリウムやビタミンCも入っていて熱中症対策にもいいそうで商品配給が追い付かなくなるほどの売れ行きになるのは分からなくもない。

この暑い夏にアイスボックス販売休止は残念ですが

期間限定で8月末までのアイスボックス濃い果実氷は販売は継続していくそうです。

暑い夏にはアイスボックス!て思っているなら品薄ではありますが販売を続けるアイスボックス濃い果実氷を食べましょう!

スポンサーリンク



アイスボックス販売再開時期は?

アイスボックスグレープフルーツの再開時期は9月の中旬頃になるようです。

9月中旬ていうと暑さはまだ残るものの8月ほどの暑さはないでしょう。

残念ですが期間限定のアイスボックス濃い果実氷やかき氷などで代替するしかなさげです。

なにせ今年の異常なまでの暑さは予想できませんでしたからね。こんなに暑いと冷たいもが手放せなくなります。

まとめ

アイスボックスのグレープフルーツが販売休止となりました。

販売休止理由が猛暑で商品配給が追い付かなくなった為で、販売再開時期は9月中旬頃。

販売再開している頃には暑さのピークは過ぎているので残念です。

アイスボックス販売休止のニュースを聞いてアイスボックスを無性に食べたくなったのは僕だけでしょうか?

期間限定のアイスボックス濃い果実氷は8月末までですが販売しているとの事。

各メーカーで販売休止相次ぐ冷たい物。

今年の異常なまでの暑さを物がったていますね。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下の方にあります!