セーブオン閉店へ!ネット上の反応は?セーブオンを惜しむ声が殺到

コンビニ

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気になる!を配信!

セーブオンついに全店舗閉店へ!

ベイシアグループのコンビニチェーン、セーブオン(前橋市亀里町、平田実社長)は1日、コンビニ大手のローソン(東京都)とのフランチャイズ(FC)契約に基づき群馬県内のセーブオン全店を31日に閉店し、ローソンに転換すると発表した。県内外を含めセーブオンの看板は全てなくなる。

引用 Yahooニュース

2017年から徐々にローソンに転換されてきたセーブオン。

2018年8月31日をもってセーブオン全店舗が閉店されてしまうみたいです。

セーブオンといえば、群馬県を中心としたコンビニで最高600店舗あった。あまり馴染みが無い人も居ると思いますが、

他のコンビニは無い安さを売りに営業してきました。

なかでも店頭販売の揚餅などは100円以下で美味しかった。

ただATMが無いなど不便な一面もあった。

セーブオンは

「長年にわたってご愛顧いただき、誠にありがとうございました。今後はローソン店舗に生まれ変わりますが、地域のお客さまに愛されるお店を加盟店の皆さまと共に作ってまいります」

とコメント。

セーブオンに良く行っていた人は寂しい知らせだろう。

スポンサーリンク



ネット上の反応は?

などセーブオンを惜しむ声が上がった。

まとめ

徐々のローソンへと転換してきたセーブオンが2018年8月末をもってセーブオンの看板が無くなる事になる。

一部地域でしか出店しておらず馴染みがない人も居るとは思いますが安さを売りに営業していたコンビ二です。

僕もセーブオンがある地域に住んでいるので閉店は残念です。

他コンビニにはない雰囲気が魅力的でした。

今後はローソンになります。

閉店までは少し期間があるのでセーブオンに急げ!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下の方にあります!