ZOZOマリンスタジアムでデートも楽しめる?花火大会もあるし、野球観戦以外にも楽しめる!

レジャー

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気なる!を配信!

ZOZOマリンスタジアムと言えば、千葉ロッテマリーンズの本拠地として利用されてるスタジアムとしか理解していない人もいると思います。

ここではマリンスタジアムの事や楽しみ方について細かく説明していきたいと思います。

多種多様なイベント

ZOZOマリンスタジアムは花火や野球観戦だけではありません。コンサートなどのイベントでも利用されています。

コンサートは盛り上がる事間違いないです。特に好きなアーティストでしたら尚更ですね。
コンビニも近くにありますし最寄りの駅周辺は飲食店が沢山ありますので、試合観戦した後や、コンサートやライブの後に感想を言いながら食事を楽しむ事が出来ます。

マリーンズミュージアム

ロッテファンにはたまらないですね。選手のユニフォームの展示があったり、資料があったり最近ファンになった方も、昔からのファンの人も楽しむ事が出来ます。

マリーンズストア

ミュージアムの1階にあるマリーンズストアはは、色々なグッズが販売されています。タオルや応援グッズなどが販売されていますのでお土産にはもってこいです。

めったにマリンスタジアムにこれない人でしたら、あれもこれもとなっていつの間にか沢山買ってしまったという事になるかも知れませんね。

マリンスタジアムおすすめグルメ

マリンスタジアムはグルメが充実しています。

たくさんある球団の中でも1番かもしれません。その中でで一番のお勧めは、もつ煮です。ボリュームがありますし、味もすごい染み込んでいておいしかったです。
屋台の数がたくさんあり、自分の食べたいものを探すのに大変です。あれもこれも食べたいと思ってしまい、思い切って2品買ってしまうかなと思ってしまうぐらいです。
テレビなどのメディアでも有名な冨士宮やきそば、牛タン、ビビンバ、小籠包なども売ってます。

どれもビールに合うものばっかりです。お弁当もたくさん売っていますので、がっつり食べたいという人はお弁当を食べてサイドメニューで屋台で売っているやきそばや小籠包などでお腹を満たすというのもいいですね。
ビールはヒューガルデンも売っていますし、野球だけではなく、お酒もお腹も堪能する事間違いないです。

野球観戦もいいですが、食べる為だけに遊びに行っても楽しめます。

スポンサーリンク



毎年開催される花火大会

マリンスタジアムは千葉ロッテマリーンズの本拠地です。
でもそれだけではありません。花火も楽しむ事が出来ます。スタジアムから見る花火は感動するものがあります。毎年行われていますが、打ち上げ本数は20000本ぐらいですので色々な花火を楽しむ事が出来ますし、長い時間楽しむ事が出来ます。
立って見る花火と違い、スタジアムで見る事が出来ますので落ち着いた感じで楽しむ事が出来ます。
僕が、何回か行った今までの経験上ですと、1塁側と3塁側のどっちが見やすいのかと言うと結果から言いますと、どちらも綺麗に見えます。

引いた感じで花火全体を見たいという人は3塁側の方がおすすめです。
スタジアムは広いので、押される事もなく本当にナイターの中継を見ているかのように見る事が出来ます。マリンスタジアムは花火フェスの会場の近くなので爆音もしますので、花火好きな人にはたまらないですね。

毎年開催しますので、一夏の思い出を作るのにはお勧めです。
ただ近くで花火を打ち上げているので、欠片が落ちてくる事があります。当たって怪我するレベルではありませんが、頭に何かぶつかったらそれが原因かもしれません。気をつけましょう!

交通アクセスが便利

海浜幕張駅や幕張本郷からシャトルバスも出ていますので東京方面から来る人も千葉から来る人も気軽に来る事が出来ます。それに近くには稲毛海岸や、幕張メッセ、イオンモールなどがありますのでショッピングや遊んだ後にも気軽に立ち寄る事ができます。

駐車場の充実

大きな道路が多く、その分自動車を駐車するスペースが少ないと思っていたのですが、駐車場が充実しています。球場の駐車場が満席になったとしても、近くに大きな駐車場がありますので、今まで使っていて不便と感じた事はありません。しかし試合がある時は満車になりやすいです。知っているだけでも10~15以上の駐車場が近くにありますので事前に駐車場の大きさや位置を調べておくといいかも知れませんね。

マリンスタジアムのロッカー

大きなマリンスタジアム周辺や中で手荷物ぶら下げて移動するのは疲れますし、人に当たってトラブルの原因になる事もあります。その

そうならない為にもコインロッカーを使うといいです。

小さい方で300円で大きい方で400円です。荷物があるのと無いのでは全然違いますので、気になる人は使った方がいいですね。

授乳室やベビーカー

マリンスタジアムには授乳室やベビーカーも充実しています。それにベニーカーは入場ゲートで預かってくれますので邪魔になるような事はありません。

 

まとめ

ZOZOマリンスタジアムは野球観戦以外にも花火やコンサート、ライブなど多種多様に楽しめます。

食事を楽しむ事も出来ます。幕張メッセやイオンモールも近いのでショッピングのついでに来る事も出来ます。

スタジアムの外で食べたり、飲んだり楽しめる事が出来るというのは嬉しい事ですよね。

デートでも家族でも一人で来ても楽しめる事間違いないですね!

お子様が遊ぶ事が出来る場所もたくさんありますので、家族とのレジャーやデートとしてお気に入りのスポットに入れてみてはいかがでしょうか?

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下の方にあります!