和製アマルフィは和歌山県にあります!イタリアのアマルフィも調べてみました!ザ!鉄腕!DASH!!で紹介されました!

テレビネタ

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気なる!を配信!

ザ!鉄腕!DASH!!で紹介された和製のアマルフィ(東洋のアマルフィ)について調べてみました!

和製のアマルフィ(東洋のアマルフィ)は和歌山県の雑賀埼(さいがさき)にある!

日本のアマルフィです。和歌山県和歌山市の南西端の「雑賀崎(さいがさき)」という風情のある漁師町です。漁港から山に向かって階段上に広がる家並みはまるでアマルフィのようです。

人口1000人ほどの町です。

イタリアに存在するアマルフィと似ている事から、和製のアマルフィと呼ばれているようです。

今回鉄腕ダッシュの舞台なる和製のアマルフィは和歌山県の雑賀埼という所ですが他にも神奈川県にも東洋のアマルフィと言われる真鶴町という所があるようです。どちらかというと真鶴町の方が有名みたいですね。

イタリアのアマルフィとは?

非常に綺麗な景色ですね!行ってみたくなります。

アマルフィは、イタリアの南西部に位置するカンパニア州の都市です。「アマルフィ」という名前の由来は、ギリシャ神話の妖精アマルフィから付けられています。ギリシャ神話の英雄ヘラクレスと恋仲だったアマルフィの死後、とても悲しんだヘラクレスが世界で一番美しい場所にアマルフィを葬ったことから、それ以来この都市はアマルフィと呼ばれるようになったんだそうです。

引用 モッシュトラベル

イタリアにある都市なようです。

主な情報

イタリアのサレルノ県にある都市

人口 5200人

アマルフィ海岸は世界遺産に登録されてる。

代表的な建築物としてアマルフィ大聖堂大聖堂がある。

日本の映画の「アマルフィ 女神の報酬」のロケ地

スポンサーリンク



人口が非常に少ないですがアマルフィ海岸は世界遺産に登録されていてアマルフィ海岸は世界一美しいと言われているそうで観光地として有名です。

また、日本の映画の「アマルフィ 女神の報酬」のロケ地で有名。

和製のアマルフィの良さもツイートしている人もいますね。

まとめ

今回鉄腕ダッシュで紹介される和製のアマルフィは和歌山県にあります。イタリアのアマルフィに似ていることから和製のアマルフィと呼ばれています。

今回は、イタリアのアマルフィについても調べてみましたが綺麗な景色でいいですね!行ってみたくなりました。アマルフィ海岸は世界一美しいと言われているそうで観光地として有名なようでその景色には魅了されると思います。

和製のアマルフィは、本場のアマルフィと似ているとはいえ本場よりは綺麗ではありませんが、景色や建物の並び方など似ているところもあると思います。

観光客の減少に頭を抱える和歌山市。 街の活気を取り戻すため、坂道だらけのある港町が、イタリアの世界遺産アマルフィにソックリだとPRしています。

しかし、その効果はイマイチなようでザ!鉄腕!DASH!!で放送されたことで活気が出ればいいですね!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下の方にあります!