東京オリンピックマスコット名決定!Twitter上の反応は?

ニュース

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気なる!を配信!

東京オリンピックのマスコット名決まる

オリンピックマスコットの名前は、素晴らしい「未来」を、「永遠(とわ)」にとの願いを込めて「ミライトワ」。

パラリンピックマスコットの名前は、桜の「ソメイヨシノ」と、非常に力強いを意味する英語「So Mighty」から生まれた「ソメイティ」。

小池 百合子都知事は、「かわいいお名前がつきました。日本そして、東京を代表するような名前が決まって、機運を高めていく準備が整ったという感じがする」と述べた。

(引用元 FNN)

東京オリンピックマスコットの名前が「ミライトワ」

素晴らしい「未来」を、「永遠(とわ)」にとの願いを込めて

将来に期待を込めた名前ですね!

未来と永遠でミライトワ。

少し君の名は?に似ているような感じも。

個人的にはもう少し、呼びやすい名前でも良かったのではと感じます。

 

マスコットの名前は、審査会を経て決定したもので、未来を感じる、強そうなど、投票した小学生の声も生かされた

との事で小学生の声も取り入れたとのことで話題になりそうですね。

スポンサーリンク



Twitter上の反応は?

子供向けすぎ日本だったら別にいいけどこれを世界にだすのは恥ずかしい

ミライトワとソメイティかなかなかいい名前じゃない?

マスコット名は決まったらしい。

それよりも新国立の工事間に合うの?

知り合いに聞いたけど「だっせい!」

などいいじゃんてコメントもあれば不満を煽るコメントも数多くありました。

今異常気象で大変暑い現在ですが東京オリンピックの開催も2020年の7月24日~8月9日までと暑い時期なのでマスコットの中の人が熱中症で倒れてしまうのではないかなどのマスコットの中の人の心配をしている人も居ましたね。

まとめ

ついに東京オリンピックのマスコットの名前が決定しました。

オリンピックマスコットの名前は、「ミライトワ」。
パラリンピックマスコットの名前は、「ソメイティ」。

と少し、子供ぽい印象を受けましたがマスコットの名前が無事に決まり良かったです。

マスコット名よりメインは東京オリンピックなんで名前なんてどうでもよいといえばどうでもよいですね。

マスコット名が決まった事よりも東京オリンピックが待ち遠しいですね!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下の方にあります!