ミニストップの静岡メロンソフトとミックスの食べ比べ2種類を徹底比較!

コンビニ

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気なる!を配信!

ソフトクリーム王子と呼ばれるほど(呼ばせている)ソフトクリームが大好きだ。
かなりの数をいただいてきたが、コンビニソフトクリームで僕がダントツにおいしいと思うのは、ミニストップのソフトクリーム。

コンビニアイス とは思えないほどクオリティが高いので、好きだと言う人も多いではないだろうか。

そんなミニストップで、6/1より発売されたのは、「静岡クラウンメロンソフト」。
静岡と言うと、お茶やみかんが名産だが、実はメロンも有名だったとは、初めて知った。

しかも、今回使用しているメロンはクラウンと命名されているだけあって、貴重なメロンのようだ。
メロン王子だけあって、王冠を意味するこのフレーバーはぜひ味わって見なければ!

せっかくなので、今回は静岡クラウンソフトとミックスの両方を食べ比べして見たぞ。

クラウンメロンとは

まずは、簡単にクラウンメロンの紹介をしておこう。

通常、メロンの木には3個のメロンができるのだ。
だが、せっかくできた3個のメロンのうち2個は脱落する。
そして、厳選された1個のみが、手間暇かけて育て上げられるのだ。
それが、今回ソフトクリームに使われているクラウンメロンなのである。

静岡クラウンメロンソフトの感想

見た目は、写真よりもお茶の色に近い。
香りはというと、クンクン…。
ソフトクリームなので、濃厚な香りは楽しめないが、キチンとメロンの香りがした。
それも、よくある「メロン風味」の偽メロンの安っぽい香りではなく、みずみずしい香りがした。

さっそくかぶりついてみよう。
口に入れた瞬間、メロンの芳醇な香りが口の中いっぱいに広がった。

これは、今までミニストップで発売されたメロンフレーバーのときとは全く異なる味わいだ。
今までも、夕張メロンやマスクメロンを使用したソフトクリームを発売してきたが、ここまで、濃厚で、高級感を一瞬で感じさせることはなかったな。
これが、メロンの王子と呼ばれる、クラウンメロンの芳香なのか!
ヤルな、クラウンメロン。

甘さにおいては、甘すぎることがなく、メロンの自然な甘さを感じられる。

食べ進めていくと、なんと、本物のメロンを食べているときに感じるピリピリ感を感じたのだ。
このピリピリ感が苦手だという人もいるかもしれないが、僕的にはこの感じは好きなのだな。

ソフトクリームでありながら、このピリピリ感までも感じさせるのだから、メロンピューレがたっぷりと使用されている証拠だろう。

静岡クラウンメロンソフトは、駅のジューススタンドで売っているメロンジュースのような、本物のメロンを感じさせるソフトクリームだ。

余計な甘みや濃厚さをカットしているから、食べた後のサッパリ感は爽快だ。
不快指数の高い、梅雨時期や、夏にはもってこいのフレーバーだ。

スポンサーリンク



静岡クラウンメロンソフト・ミックスの感想

ミニストップのバニラフレーバーは、万人に好かれるおいしさだ。
僕は、コンビニエンスストアでこれほどクオリティが高い味を食べられるのはスゴイと思っている。

そんな、絶品のバニラと、メロン王子・クラウンメロンがコラボしたミックスフレーバー。
さて、どんな味わいで僕を楽しませてくれるのかな。

さっそくかぶりついてみた。
まずは、クラウンメロンの芳醇な香りが口いっぱいに広がり、その香りが鼻から抜けていくと同時に、バニラの濃厚さを感じた。

これは、芳醇→濃厚の時間差攻撃だ。

先ほども紹介したが、クラウンメロンフレーバーは、メロン本来の味が楽しめるため、サッパリ感が強い。
そのサッパリ感にバニラの濃厚な味わいが絡みついて、口の中で絶妙な塩梅に仕上がるのだ。

そして、ピリピリ感もほとんど感じなかった。

濃厚さを味わえるミックスは、ソフトクリームらしいおいしさだと感じた。

まとめ

静岡クラウンメロンソフト単体は、とにかくメロンそのものを味わえる。
サッパリ感、爽快感、高級感を感じたい人には、こちらがおすすめだ。

静岡クラウンメロンミックスは、ミニストップの鉄板であるバニラとのコラボによって、濃厚さがプラスされる。

どちらも、食べ終わった後の口が甘ったるくなることはない。

僕としては、ミニストップのバニラも同時に味わえるミックスがおいしかった。
本物志向の人であれば、クラウンメロン単体の方をおすすめする。

クラウンメロンは高級果物のため、本物を味わうことはきっと一生ないだろうな。
だが、ミニストップのおかげで、メロン王子と称されるクラウンメロンを味わえたので、ソフト王子としてはたまらなくありがたい。

皆さんも、メロン王子のクラウンメロンを味わえるこのチャンスを逃さないでもらいたい。
売り切れ次第終了してしまうので、お近くのミニストップへ急げ!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下の方にあります!