手のひらサイズのゲーム機が販売される?ネオジオmini

ゲーム

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気なる!を配信!

2018年7月24日にネオジオminiという手のひらサイズのゲーム機が販売されます!

手のひらサイズのゲーム機ネオジオminiとは?

「NEOGEO mini」は、1990年に誕生したゲームプラットフォーム「NEOGEO」の多彩なラインアップの中から、名作・傑作タイトルを40作品収録したゲーム機。ゲーム機本体に、3.5インチの液晶ディスプレイを搭載しており、TVモニターに接続しなくても好きなゲームをプレイ可能。手のひらに乗るコンパクトなサイズ

引用元 週間ファミ通

面白そうなゲーム機が販売されますね!PS4や任天堂のゲーム機とはまた違った楽しみ方できそうです。

40作品のゲームがプレーできるのでしばらくは遊べそうですね。

またセーブ機能もあってHDMI端子もあるのでTVに繋げて遊ぶこともできそうです。

写真を見る限りゲームセンターのゲーム機をそのまま小さくしたような感じで、置物として部屋に飾っても面白そうですね!

スポンサーリンク



発売日と販売価格

発売日が2018年7月24日(火曜)平日という事でゆっくり遊べそうにはありません。

価格が12420円(税込み)

最後に

最近はスマホゲームが人気がありゲーム機は人気がいまいちな所があります。

変形している形なのでコンパクトサイズとはいえ、やや持ち運びに不便を感じそうなので、自宅で暇つぶしにするゲーム機て感じですかね。

40種類のゲームが内蔵されているのでしばらくは遊べそうですね。

PS4やスマホゲームに飽きてしまった時に暇つぶしに遊んでみるのも良いかと思います。

やや価格が高いのがネックですね。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下の方にあります!