セブンプレミアムスイーツ新商品レビュー②

コンビニ

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気なる!を配信!

●ほろほろ食感 ひとくち焼きショコラ 塩キャラメル

ひとくち焼きショコラシリーズに、塩キャラメルが新登場しました。
待っていました!

焼きショコラは不思議な食感と、軽い感じが大好きです。

こちらのお菓子は、口にポイッと入れやすい一口サイズです。
口に入れると、商品名にある通り、ホロホロとほどけていきます。
この食感は、焼きショコラでないと味わえないおいしさです。

噛みごたえもあるのに、ホロリとほどけていく感じが面白くて不思議です。
口でほどけた後は、トロリと優しく溶けていき、キャラメルの風味が口いっぱいに広がります。
キャラメルの甘さと、塩のしょっぱさが感じられて、しょっぱあまい味わいです。
キャラメルの甘さだけだと、甘すぎてしまうのですが、塩が入っていることによって、甘さが引き締まって、大人っぽい味わいになります。
また、後味もスッキリとします。

チョコレートよりも軽く食べられるのに、チョコレートを食べた満足感が得られます。
そして、チョコレートを食べたときよりも、口の中がさっぱりとするところも高ポイントです。

焼きショコラは、手で持っても溶けないことが魅力でもありますよね。
これから気温の上がる季節ですので、とてもおすすめのお菓子だと思います。




●瀬戸内レモンを使った ポテトチップス

この季節になると、レモン味のお菓子も販売されますね。
ジメジメした季節には、レモンのサッパリとした風味が欲しくなります。

このポテトチップスは、去年も販売されていて、とてもおいしかったので、再会できてうれしいです。

包装を開けると、ポテトチップスの食欲をそそる香りとともに、レモンのさわやかな香りが楽しめます。
自然と唾液が溜まってきます。

味付けには、ブラックペッパーも使われているので、このピリリとした感じが、ジメッとした季節には良いですね。

そして、レモンの酸っぱさが不快指数を吹き飛ばしてくれます。
レモンの風味は結構強く感じられるので、ポテトチップスなのにサッパリとした感じを得られます。

普通のポテトチップスよりも、軽い感じで食べられますので、あっという間に完食してしまいました。

まとめ

セブンイレブンのスイーツやお菓子は、新しい商品がどんどん発売されます。
それはうれしい反面、気に入っていた商品がなくなってしまう悲しさも感じます。

今回紹介した商品は、季節限定商品ですので、そのうちなくなってしまうハズ。
どれもとてもおいしくて、通年販売されたら良いのにな…。

これからもセブンプレミアムのスイーツやお菓子は、食べ続けます!




最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下の方にあります!