セブンプレミアムスイーツ新商品レビュー①

コンビニ

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気なる!を配信!

新商品を見つけたら、すぐに買ってしまいます。

今回は、セブンプレミアムシリーズの発売されたばかりの商品を紹介したいと思います。
まだ、あまり口コミされていないものもありますので、参考にしてみてください。
どれもおすすめです。

●クレームブリュレ氷バー

クリームブリュレが大好きです。
あの表面のカリカリ感と、甘すぎるくらいの甘さがたまりません。

果たして、クレームブリュレ氷バーは、あのカリカリ感を再現できているのでしょうか。
さっそく実食してみることにします。

歯がしみることを恐れずに、ガブリとかみついたところ、表面がパリパリと音を立てて割れました。
そして次には、アイスクリーム氷のシャキシャキ感が訪れます。
最後に訪れたのは、真ん中に静かに潜んでいたほろ苦いソースです。
キャラメルソースはトロリとしていて、濃厚です。
キャラメルの大人っぽい味を存分に堪能できます

これらが、三位一体となって、おいしさのハーモニーを奏でます。
また、カラメルチップが入っていますので、つぶつぶとした食感が楽しめて、おいしさが増します。

氷バーなので、アイスクリームのような濃厚さがなく、さっぱりといただけることが好ポイントです。
ジメジメした季節には、コッテリとしたアイスクリームよりも、サッパリとできるアイスの方が個人的には好きです。

かき氷だとさっぱりし過ぎて、満足感が得られないので、クレームブリュレ氷バーの濃厚さもありながら、サッパリ感も楽しめる感じがとても気に入りました。




●ショコラミントマカロン アイス

ゴールデンウイークが終わると、各コンビニエンスストアでは、チョコミント味の商品を販売しますよね。
僕は、チョコミントが大好きなので、この季節が大好きです。

セブンプレミアム商品でも、チョコミント味のアイスが販売され、さっそく購入しました。
しかも、私の大好きなマカロンサンドのアイスではないですか!
これは食べる前からおいしいことを確信しました。

さっそく実食します。
見た目は薄いミント色で、とてもキレイです。

まずは、マカロンのおいしさに驚き。
マカロンは冷凍されていたのにも関わらず、マカロン独特の外側のサクサク感と、中のもっちり感がちゃんと残っていました。

上に乗っているマカロンはミント味で、下に敷いてあるマカロンはチョコレート味です。
ですから、ガブリとやると、チョコミント味になるという訳です。

中に挟まれているアイスクリームはミント味です。
ミント感は弱めでした。

最初は、ミントの清涼感が口いっぱいに広がります。
その後、口の中の冷たさが引いてくると同時に、チョコレートの甘さがやってきます。
この時間差の攻撃が、たまらなく好きです。

チョコレートの存在感は、ミントよりもやや控えめなので、ミント好きの方には満足できる商品だと思います。




最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下の方にあります!