巨人の2人の選手が裸動画投稿で謹慎処分になった件

スポーツ

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気になる!を配信!

今回は読売ジャイアンツの二名の選手が裸動画を投稿してしまった件についてです



読売ジャイアンツの篠原投手と河野捕手が裸動画投稿で謹慎

プロ野球巨人は13日、篠原慎平投手(28)と河野元貴捕手(26)が私生活で不品行な行為をしたとし、同日付で謹慎させたことを明らかにした。

両選手は10日深夜から11日未明に東京都内の飲食店で知人約10人と飲食した際、裸になった篠原投手を、河野捕手がスマートフォンで動画撮影し、インターネット交流サイトにフォロワー限定で投稿。削除されるまで数時間見られる状態だったという。

引用元(時事通信)

野球界で知らない人は居ない巨人そんな中の二人の選手がルール違反で謹慎処分となってしまいました。

今回ルール違反をしてしまったのは

篠原投手(28歳)

一軍で活躍している選手ではありませんが四年間在籍していて一試合だけ一軍で投げているようです。

もう一人が

河野捕手(27歳)です。

この選手は9年間在籍していて11試合で一軍経験がありますが、ここ数年はイースタンリーグ(二軍)で活躍していた選手です。

ともに20代後半でいい大人なのに。。

一軍で活躍していないとはいえ名門球団の一員

二人とも一軍で活躍しているような選手ではなく無名選手です。

羽目を外すのはたまにはいいと思いますが公の場で裸になり、SNSに投稿はあまり良くないですね。

ましてや野球界の名門球団なのでもう少し責任をもってほしかったです。

野球界はお金は稼げるが荒れている?

プロ野球選手は二軍でも年俸600万もらえる人も居ます。

一軍となり活躍する選手になれば億単位のお金が毎年貰える、とても高収入で夢のある仕事です。

巨人で思い出せば巨人でも活躍したことがある元プロ野球選手の清原和選手が覚醒剤で逮捕されました。

清原といばホームランが魅力的な選手で野球好きにはヒーローだったのではないでしょうか?

その清原が覚醒剤で逮捕されてしまってからは彼の魅力や価値は落ちたし、清原を目指して頑張っていた子供達はがっかりしたと思います。

清原よりはましにしろプロ野球に入れた二人だったので野球ファンやプロ野球を目指している人を失望させないでいてほしいと思いました。

最後に

羽目を外すことはたまには良いと思うのですが立場をわきまえた行動をしてほしかったです。

十分反省をして一軍で活躍できるようになるといいですね!

【だい吉】による今回のヒトコト
お酒はほどほどにしましょう。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下の方にあります!