24時間テレビ2018年のランナーは誰??今年はトライアスロン形式

テレビネタ

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気になる!を配信!

今回は2018年の24時間テレビのランナーは誰になるのか?について紹介します。

6月3日放送のイッテQで正式決定!!今年のランナーはみやぞん!

多分見た人も居ると思いますがイッテQで2018年の24時間テレビランナーが発表されました。

僕もたまたま見ていましたが誰になるのやらと思っていました。個人的には出川哲朗がランナーになると面白いと思ったんですがみやぞんさんに決定したみたいです。

そして今年に目玉は普通に走るだけではなくトライアスロン形式で走るとの事。

トライアスロン皆さんはご存知ですか?

遠泳、サイクリング、マラソンを続けて行う過酷なレースです。

今年の24時間レースの最大の目玉になると思います。

2018年24時間テレビランナーみやぞんてどんな人??

名前は聞いた事があるが何をしているかわからない。そんな人も多いと思います。

正直僕も名前は聞いたことあるけど何をしている人なのか知りません。

そこで調べてみました。

みやぞん
本名:宮園 大耕(みやぞの だいこう)[2] 生年月日: 1985年4月25日(33歳)
東京都足立区出身[1]。東京都立荒川商業高等学校卒業[3]。韓国籍から日本国籍に帰化(2005年7月19日)[4]。高校生のとき、自動車教習所での提出書類不備から韓国籍であることを初めて知った[5]。
身長172cm、血液型はA型[1]。使用ギターはepiphone・DOVE。
趣味は野球(遠投90mを記録)、格闘技(ボクシングをしており、パンチ力223㎏を記録。また、腋の下に鍋を挟んで潰すことができる[6][7])、ギター(楽曲を一度聴けばすぐにギターで弾くことができる。二人羽織でギターが弾ける)。
子供の頃は野球を、中学生の頃はテニスをしていた。なお、小学校卒業当時の将来の夢はバレーボール選手だった[2]。テニスでは、始めた当日に経験豊富な相手を打ち負かし[8]、のちに足立区大会で2位の成績を修めた[2]。荒川商業高校時代は野球部に所属し、エースピッチャー、4番打者を務めた。入部したきっかけは、中学生の頃、テニス部の練習場に入ってきた野球のボールをみやぞんが速いスピードで投げ返したため、視察に来ていた高校の野球部の監督にスカウトされたことである[9][10]。130kmを超える投球とキレのある変化球で野球専門誌でも注目され、大学からのスカウトもあったが、上下関係が嫌だという理由ですべて断った[2]。3年夏には東東京大会3回戦まで勝ち上がったが、4回戦でこの年選抜大会に出場した名門国士舘に敗れた[11]。

(Wikipedia参照)

プロフィールを見る限り、結構運動神経は良さそうなようでそんな彼ならトライアスロン出来ると思い選ばれたのかもしれません。

顔はこんな感じ

体力はありそうですね。

今年の24時間テレビのランナーはみやぞんさんでトライアスロン形式です。

尚今年の24時間テレビは8月の25日から26日の土日に放送されるようです。今から楽しみですね!

毎回24時間テレビのマラソンて泣けますよね。本当に走ってるのか疑問になるときもありますが24時間テレビの目玉イベントの一つです。

僕も小さい頃よく見ていました。終盤で流れるサライという曲がまたいい曲で元気出ます。

最近は正直24時間テレビ見ていなかったけど今年は見てみようかな。

今から楽しみですね!

【だい吉】による今回のヒトコト
2018年の24時間テレビのランナーはみやぞんでトライアスロン形式今から楽しみですね。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!